正規事業者−東海地区(愛知・岐阜・三重)にて、ご家庭・企業様のお困りごとは、どんなことでもご相談ください。遺品整理・ゴミ屋敷・特殊清掃・害虫駆除・庭木伐採などにも対応いたします。高齢者・障害者・母子家庭の方へ特別福祉割引サービス実施中!
東海地区(愛知・岐阜・三重)の不用品整理・回収・買取・その他お困りごとは、どんなことでも「エコセレクト」にご相談ください。
 
 
 
 
お客様より、お問合せの多いご質問をまとめてみました。
記載のないご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。
 
 
 
ご相談やお見積に関するご質問 Q: 相談や見積に料金は必要ですか?
    A: ご相談やお見積は完全に無料にて対応しておりますのでご安心ください。
       
    Q: 回収または作業料金は事前にわかりますか?
    A: お客様からご依頼された作業に対して、事前にお見積を提示させていただき、承諾されてから作業をさせていただいております。
       
    Q: 予算について相談したいのですが?
    A: 予算または他社見積などがございましたら、お気軽にご相談ください。
       
    Q: 見積以外に請求される費用はありますか?
    A: 事前に提示させていただいたお見積以外の費用の請求は一切ございません。
       
    Q: 見積後に不用品または作業が増えた場合はどうなりますか?
    A: その都度、お客様とご相談させていただき、事前に再お見積をさせて
いただいております。
       
    Q: 電話で見積してもらうことはできますか?
    A: 作業内容により、電話でお見積をお伝えすることもできます。
       
    Q: 見積後のキャンセルは可能ですか?
    A: もちろん可能です。正式な依頼前でしたら一切のご請求はありません。
       
    Q: 正式な許可や届出はありますか?
    A: 古物及び産業廃棄物収集運搬などの必要許認可の届出業者です。
 
 
サービス対応に関するご質問 Q: 今すぐ作業をして欲しいのですが?
    A: 対応可能な限り早急に作業をいたしますので、お急ぎの方は電話にてご連絡ください。
       
    Q: 作業の当日は、立会いが必要ですか?
    A: 作業の開始時と終了時に確認のための立会いをお願いしております。ご都合などが悪ければお気軽にご相談ください。
       
    Q: 現場及び近隣への配慮はしてもらえますか?
    A: 現場及び近隣への配慮や終了時の徹底した清掃を行っております。
また、特別な配慮のご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
       
    Q: 不用品の回収後は清掃などもしてもらえますか?
    A: 不用品の回収後の付帯清掃は無料で行っております。
また、ご要望があれば、クリーニング(有料)も承りますのでお気軽にご相談ください。
       
    Q: もし、建物や家具などにキズや破損をした場合はどうなりますか?
    A: 充分に注意して作業を行いますが、万一に備えて損害賠償保険に加入しておりますのでご安心ください。
       
    Q: 個人情報及び依頼情報などの取扱いはどうなりますか?
    A: お客様の個人情報及び依頼情報などは、作業遂行のため以外には使用いたしません。また、お客様の許可無く外部に漏洩することも一切ございませんのでご安心ください。
       
    Q: 作業を依頼できる地域はどこまでですか?
    A: 主なサービス対応地域は東海三県(愛知・岐阜・三重)となりますが、その他の地域でもお気軽にご相談ください。
       
    Q: 依頼した作業をキャンセルした場合はどうなりますか?
    A: 正式なご依頼後、作業予定日から7日以内のキャンセルにつきましては、弊社規定の料率によるキャンセル料(手配済みの車両・作業員・その他の料金)のご請求が発生いたしますのでご注意ください。
尚、作業予定日から8日以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料の発生はございませんが、車両の・作業員・その他のキャンセルの都合上、お早めにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
       
    Q: 作業中に一緒に探して欲しいものがあるのですが?
    A: お客様にご依頼された品は、見つかり報告させていただきます。また、ご依頼が無い場合でも、貴重品と判断できる品が見つかりましたら、お客様のご判断をいただいております。
       
    Q: 夜中の作業でも大丈夫ですか?
    A: お客様のご要望にあわせて24時間対応しております。
       
    Q: 土日・祝日の作業でも大丈夫ですか?
    A: お客様のご要望にあわせて365日対応しております。
       
    Q: 依頼してからどれくらいで来てくれますか?
    A: お客様のご都合・ご要望に合わせてお伺いいたします。
       
    Q: 作業当日の天候が悪い場合はどうなりますか?
    A: 天候状況により、やむを得ず作業日の変更をお願いする場合がございます。
 
 
料金に関するご質問 Q: 料金はいつお支払すればよいのですか?
    A: 作業の終了時にご確認のうえお支払いただいております。
       
    Q: 料金はどのように支払えばよいですか?
    A: 原則として現金にてお支払いただいております。
       
    Q: 領収書は発行してもらえますか?
    A: 回収または作業料金の受取後、その場で領収書を発行しております。
 
 
不用品回収に関するご質問 Q: 回収できないものはありますか?
    A: 法令上回収できないもの以外でしたらどんなものでも回収いたしますので、
お気軽にご相談ください。
       
    Q: 一品または少量でも回収できますか?
    A: 不用品であれば、一品または少量でも喜んで回収いたします。
       
    Q: ゴミ屋敷や大量ゴミでも回収できますか?
    A: ゴミ屋敷の清掃からゴミ処理、大量のゴミでも喜んで対応いたします。
       
    Q: 事前に不用品の分別や整理が必要ですか?
    A: 面倒な分別や整理は当方で作業いたしますので一切必要ありません。
       
    Q: 重要書類やパソコンなどの情報漏洩の心配はありませんか?
    A: 重要書類は専門施設にて溶解処理、パソコンなどは粉砕処理にてお客様の情報漏洩を防ぎます。ご要望があれば、適性処理を証明するマニフェストを発行いたします。
       
    Q: 故人が残した不用品も回収できますか?
    A: 故人様の遺品整理から遺品処分まで、丁寧に適切に取扱いさせていただきます。
       
    Q: 故人の遺品の供養などはしてもらえますか?
    A: 当方指定の寺院さんにて、厳粛に供養などをいたしております。
 
 
不用品買取に関するご質問 Q: 買取りできる不用品はどのようなものがありますか?
    A: 買取りできる不用品の目安として、製造から5年以内の家電製品やパソコン機器・事務機器・厨房機器・家具・ブランド品・楽器・車両などになります。
詳細はお気軽にご相談ください。
       
    Q: 買取りしてもらった場合は、その場で現金の支払をしてもらえますか?
    A: 原則として、買取り商品を受取る際に、その場で現金をお支払いたします。
 
 
その他に関するご質問 Q: その他、どんなことをお願いできるのですか?
    A: お困りごとは、すべてお気軽にご相談ください。ハウスクリーニング・メンテナンス・リフォーム・墓碑清掃・害虫駆除・引越・建物解体など、幅広い作業を承っております。
       
    Q: 引越しなどの時に、一時的な荷物の預かりはしてもらえますか?
    A: 保管倉庫にて大切にお荷物のお預かりをいたします。
       
    Q: 不用品回収以外での作業もお願いできますか?
    A: 不用品回収以外でもお手伝いできることがたくさんありますので
お気軽にご相談ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
   
Copyright(C)2012 Eco Select All Right Reserved.
本サイト内容を無断で転記・転載することは固くお断り致します。